細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

お気に入りの給湯器を修理しました

千葉県市川市東国分の中心地にある私の自宅は、11年前に建築をした思い出の家です。そのときお風呂にこだわって、給湯器も立派なものにしました。お風呂を楽しみにしていたため、スペックの高い給湯器を選ぶことにしたのです。



業者さんに思いを伝えた


千葉県市川市東国分の私の家の給湯器は、ノーリツの給湯器を使っており、当時一番高いものでした。ですが、設置から12年を経過しようとしている時に、調子が悪くなってしまったのです。そこで、ノーリツの給湯器にくわしい業者にお願いをして修理してもらうことにしました。 業者さんが自宅に来て給湯器の様子を見てくれました。5分ほどすると、部品を交換すればまた使えるようになるけども、あと数年もすれば別の場所が壊れる可能性があるので、それならば今のうちに交換した方がよいと提案してくれたのです。ですが、私のお気に入りの給湯器だったため、交換はせずに修理をしてもう少し使うことにしました。業者の方も私が給湯器に対する思いがわかったようで、快く修理をしてくれました。どうやら私のような給湯器に愛着があるお客さんは数少ないようです。

修理をしてからしばらく時間が経過していますが、特に壊れる様子はありません。修理費用も3万円程度だったので使い続けてよかったと思っています。今度故障したらまた同じ業者さんにお願いをします。