細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

お湯がでなくなって給湯器を交換しました

衣食住は生活するうえで欠かせないもので、一つでも欠けてしまうと日常生活に支障をきたすものです。たとえば一日の疲れをとる役割でもあるお風呂がいつものように使えなくなった場合、緊急度も高くすぐに業者に連絡する必要があります。



千葉県市原市加茂で給湯器が故障した時にすぐしたこと


独身時代、両親が所有していたアパートで独り暮らしをしていました。築45年の物件なのでかなり老朽化がみられるものの、定期的にメンテナンスをしていたためこれまで不都合が生じたことはありませんでした。そんな中いつものように朝シャワーを浴びようとしたところ、急にお湯が出なくなりました。運悪くシャンプーをしているときだったので、非常に焦り、結局水で洗い流すという散々な経験をしました。近くのガス会社に連絡したところ見積もりが予想に反して高額だったため、ネットで千葉県市原市加茂の業者を探し再度依頼をしました。長年パロマの給湯器を使っていたのですが、やはり老朽化で交換したほうがよいとのことでした。同じパロマのものに変更しようと思ったのですが、ノーリツのほうが値段的に満足できるものがあったので結局パロマからノーリツのものに交換してもらいました。

給湯器が故障すると、修理か交換のどちらかを選択しなくてはいけないのですが、まずは無料見積もりを取ることが大切です。ネットでも専門店を見つけることができ、対応も早く、工事内容でも満足できるところが多いです。