細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

お湯が出なくなった給湯器の修理

私が子供の頃はお湯を沸かすというと、薪を灯油の火力で沸かしてお湯を沸かしていました。今では給湯器があり、スイッチ一つで簡単に、一瞬でお湯が沸く便利な時代になりました。



お湯が出ない焦ります


我が家は千葉県市原市磯ケ谷にあり、関東の中ではそこまで寒い地域ではありません。しかし、冬の寒波は芯まで冷える寒さです。なので、お湯は毎日必ずと言っていいほど使います。しかし、年末で忙しい時期に給湯器が壊れてしまい、お湯が出なくなってしまいました。今までは電池切れくらいで、自分で対応できるものばかりだったのですが、今回ばかりは自分では対応できなくなり、千葉県市原市磯ケ谷の業者に頼みました。業者はいくつか作業が入っていて、すぐには対応できないとの返答でした。仕方ないので、その日はお湯が出ないままで我慢をして、次の修理に来てもらいました。我が家はリンナイの給湯器を使っていて、業者がチェックしたところ、部品があるのですぐに修理できるとのことでした。その日のうちに修理は完了して、お湯は出るようになりました。

リンナイの給湯器は、しっかりと部品を交換すれば長く使い続けられるとのことなのでこれからも使い続けるつもりです。当たり前のようにお湯が使えることに感謝するようになりました。