細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

お湯が出なくなって給湯器を交換しました。

私は公務員です。千葉県船橋市高根台に住んでいます。以前、我が家の風呂場でトラブルが発生したときの話です。困ったことにお湯が出なくなりました。そこで給湯器を交換したのですが、そのことを述べます。



突然お湯が出なくなりました。


それは突然発生したトラブルでした。ある時に風呂場でシャワーを浴びようとしたとき、お湯ではなくて水が出たのです。その水の冷たさに驚いたのですが、その症状が機械の故障したことと分かったため、修理業者を呼びました。業者さんは千葉県船橋市高根台でも有名な会社です。信頼出来る所でした。 さて、早速その修理業者さんに来てもらったのですが、機械を見てもらった後で話を聞いてみると、機械の内部の部品等が老朽化しているから、修理ではなくて、いっそのこと機械自体を交換した方が良いとのことでした。機械については、現状がパロマ製が付いているけど、これをノーリツ製に変えたら良いとのアドバイスももらいました。業者さんは信頼出来る人です。私は提案通りに給湯器をパロマ製からノーリツ製に交換しました。

そんな訳で、我が家はパロマ製からノーリツ製に給湯器を交換したのですが、やはり新しい機械は調子が良くて、非常に快適です。おかげさまで、風呂が以前よりも楽しみになりました。