細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

この冬給湯器を交換しました

千葉県四街道市みそらに私の自宅があります。私の自宅ではこの冬給湯器が壊れてしまいました。子供の学費ら家のローンで支払いが大変なのに、給湯器まで壊れてしまうとさすがに金銭的な負担が大きいです。



実際に取り付けてみることに


千葉県四街道市みそらは、割と都会になります。つまり、給湯器を交換してくれる会社はいくつもあります。今まで使っていた給湯器はパーパスという種類の給湯器でした。ですが、今度は別の会社の給湯器にしてみようと思ったのです。業者さんに色々お話を伺った結果、パーパスの給湯器からノーリツにしました。 費用はどれくらいかかるのか私にはさっぱりわかりませんでしたが、業者さんに聞いてみると定価では40万円位するそうです。ですが、大幅な割引ができるということで、15万円位で取り付けが可能になりますということでした。給湯器の型番を調べて間違えないように設置をしました。 お金はかかりましたが、その日から温かいお風呂に入ることができて幸せです。普段感じることができないお風呂に入り。ありがたみを感じてからは、お風呂の時間も大切に使うようになりました。

給湯器が壊れてしまった結果、パーパスの給湯器からノーリツにしましたが、業者さんが説明することは大きな違いがないように感じました。実際にスペック上もそれほど大きな違いはないでしょう。