細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

ついに給湯器を交換した

私は千葉県市原市高坂在住の男です。夫婦と子供一人でマンション住まいです。以前から水周りのトラブルに悩まされていたのですが、先日ついにお湯が出ないという大きなトラブルが起きてしました。



トラブル発生、お湯が出ない


1年ほど前からお風呂の追い炊き機能が故障がしたり、お湯になるまでの時間が遅かったりなど、いくつかのトラブルに巻き込まれていました。その都度業者を呼んで何とか修理で対応していたのですが、ついにお湯が出ないという致命的なトラブルが起きてしまいました。さすがに今回は修理にお金が掛かりすぎるということで、交換する方向で話を進めました。インターネットで色々と検索した結果、ノーリツの評判が良かったので現在のパーパスからメーカーを切り替えることにしました。給湯器は結構高い買い物なので、メーカーを切り替えるのは不安でしたが、地元の千葉県市原市高坂の業者もノーリツをおすすめしてくれたので購入に踏み切りました。パーパスの給湯器は10年以上使っていたので、耐久性も決して悪くはないです。

パーパスからノーリツに給湯器を切り替えた結果ですが、ほとんど違いは感じられないです。しかし、一ヶ月のガス代が少し減り、長い目で見れば色々とメリットはあるはずです。