細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

なじみの業者で給湯器の交換をした

通勤に便利だという理由で千葉県市原市神崎に住宅を購入しました。すでに10年以上経過している給湯器が壁についていましたが、あまり調子がよさそうではありません。そこで業者さんを呼びました。



パーパスからリンナイへ交換


千葉県市原市神崎には私の知っている人が電気製品を扱っています。そこで給湯器の修理をお願いしてみたところ、快く引き受けてくれました。家に来て様子を見てもらうと、どうやら交換が必要のようでした。なぜ交換する必要があるか聞いてみたところ、今壊れている個所は修理できたとしても、また別の個所が壊れる可能性があるからということでした。少しずつ壊れていくためそのために修理しているととてもお金がかかってしまいます。ですが、交換してしまえば10年は修理する必要がないため、そちらの方がお金がかからないということです。 現在はパーパスの給湯器をつけていますが、リンナイは安く販売することができるということでした。そこでリンナイにお願いをすることにしたのです。取り付けについては翌日の朝から行ってくれました。

新しいタイプに変えて、しばらく戸惑いはありましたが徐々に慣れてきました。今では、新しい機能をいろいろと試しています。業者の言う通り、修理するよりも交換をした方がメリットは大きいです。