細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

ノーリツの給湯器の交換に遭遇

ある日突然、給湯器が作動しなくなりました。前日まで、普通に使っていたので、お湯が出ないと分かったときには、とてもびっくりしました。とにかく、修理か交換かを決めなければならず、千葉県千葉市稲毛区穴川のノーリツの給湯器を取り扱っている業者へ連絡しました。



型番はしっかりと確認すると話が早い


ノーリツの給湯器が壊れましたと、修理業者に連絡をする前に、まずは使っていた給湯器の型番をしっかりと調べてから連絡をしました。ノーリツの製品であっても、いろいろな種類のものがあると思ったからです。自分にとっては、それが唯一も使用している製品であっても、修理業者などは型番が分からなければ、対処の仕様がないと考えたからです。また、実際に、その製品を何年くらい使っているのかも、確認して置きました。それによって、修理業者も、修理する部品などがあるかどうかの判断が出来ると思ったからです。それらはすべて、故障の修理を依頼する側の行動として、正解だったようです。連絡した千葉県千葉市稲毛区穴川の業者から、その2点について尋ねられたからです。情報を伝えることが、早期に修理交換をしてもらえるために必要なことだと痛感しました。

ノーリツの給湯器を使っていると分かっていても、普通は品番までは把握していないものだと思います。でも、いざと言うときのためには把握しておくことも重要だと、千葉県千葉市稲毛区穴川の修理業者に連絡をして、よく分かりました。