細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

リフォームついでに給湯器を交換

3ヶ月ほど前に自宅をリフォームしました。リフォームした箇所はトイレ、お風呂、キッチンと多少間取りを変えました。3週間くらいの工事で、家電なども色々買い換えました。



千葉県市原市新井の自宅をリフォーム


千葉県市原市新井にある私の自宅をリフォームしました。築30年経過した自宅なのですが、部屋、設備、家電の使い勝手が悪くなり、すべて同時に一新するためのリフォームです。間取りを変更しましたが、メインはトイレ、お風呂、キッチンです。親戚の紹介で知り合った工務店にすべて頼み、予算内に収めてもらいました。リフォーム前、自宅のノーリツの給湯器の調子が悪く、お湯になるスピードも遅く、たまにエラーも出ていました。なので、リフォームと同時にこの給湯器も交換しました。お風呂はバスタブを大きくし、お風呂場自体の面積も大きくなったので、給湯器の置き場も多少変更しました。新しいノーリツの給湯器はパワフルかつ省エネで、非常にコストパフォーマンスが良いです。お風呂の沸く速度も速くなったので大満足です。

今回は大規模なリフォームと同時に給湯器の交換を行ったので、比較的安くまとめることができました。リフォームする機会がある人は、同時に給湯器の交換をすることをおすすめします。