細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

一人暮らしが給湯器を交換

千葉県市川市東菅野で一人暮らしを始めて6年が経過し、初めて給湯器が故障しました。始めはお湯が出ていたのでまさか給湯器の故障だとは思わなかったのですが、追い焚きができなくなってしまったのです。



追い焚きは大切な機能


給湯器なんだから、お湯が出ればそれでいいじゃないかと考えている方も多いとは思いますが、千葉県市川市東菅野でも増加傾向にある一人暮らしの世帯においては、お湯が出るだけでは不十分です。なぜなら、お風呂に使う水道代を節約するためや、遅くまで働いて帰ってきた際に温かいお風呂に入るためには追い焚き機能はなくてはならない機能だからです。故障がわかってすぐに、業者さんに依頼するとすぐに見積もりを立ててくれました。作業に入る前に見積もりを立てるというのは当たり前のように見えて素晴らしい姿勢だと感じました。信頼はこういった小さなところから生み出されるものです。修理にかかる費用を考えると新しいものとそろそろ買い替え手もいいかなと思ったので結局、ノーリツの給湯器を購入してしまいました。

一人暮らしをしていて給湯器が壊れて追い焚きができなくなってしまったので、新しい給湯器を購入しました。お湯は出ていたのですが、ノーリツの給湯器を設置して正解でした。