細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

事務所の給湯器が壊れたので交換

私は千葉県千葉市美浜区真砂で会社を経営していますが、それほど大きな会社ではなくいわゆる零細企業のです。頻繁にお客さんが来るわけではありませんが、お客さんが来た時には湯呑みなどの洗いものも多くなります。先日給湯器が壊れ、水でしか洗い物ができなくなりました。



千葉県千葉市美浜区真砂の業者選びをしてみたときのこと


会社の給湯器はノーリツの給湯器です。日本の給湯器メーカーの中では1、2位のシェアを争う大きな会社です。13年以上使っていましたが故障は今回が初めてでした。千葉県千葉市美浜区真砂内にある業者にお願いをしたところ、わりと安い価格でノーリツの給湯器を新しいものに交換してくれるということでしたのでお願いをしました。修理について聞いてみましたが、修理はできるけども13年も使っているためまた別の個所が壊れると、再び修理しなければいけないという理由で交換した方がよいと言われたのです。つまり、どのみち交換するので修理に費用をかけるならば、交換した方がお得ではないかということです。 会社内にお風呂があるわけではありませんので、20号のそれほど大きくないスペックです。新しく取り換えたことにより、湯飲みなどをの洗い物が楽になりました。

給湯器を交換してからは、お湯をつけるとすぐに温かいお湯が出てくるのは素晴らしいところです。前の給湯機に比べると、ボタンをしてからお湯が出るまでのスピードが速くなっています。