細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

今までとは違う給湯器に交換しました

千葉県市原市海保にある私のマンションにはパーパスの給湯器がついていました。これはこれで良いものだと思っていましたが、11年が経過したところ、運悪く故障してしまったのです。



千葉県市原市海保の業者にお願いをしてみた


パーパスの給湯器はこれ以上使い続けるわけにはいかないので、県内にある業者さんにお願いをして修理をするか交換をするか聞こうと思ったのです。 業者さんの給湯器の中を見てもらうと、部品が何カ所が壊れていると言うことでした。修理すると5万円以上かかってしまいます。そこで私はリンナイのものに交換することにしました。なぜなら、その会社ではリンナイが安く販売されていたからです。また、セール中と言うことでしたので20パーセントオフでした。これはチャンスだと思い業者さんに即答しました。取り付けは翌日行われました。時間が違うと壁につけているリモコンも交換しないといけませんので、大掛かりな工事になるかと思いきや、リモコンの交換は10分程度で終わり、機械の交換と合わせても1時間程度しかかかりませんでした。

無事にお湯が出るようになり今まで通りお風呂に入ることが出来るようになりました。いくら寒い時期といえども、お風呂に入ることができるのと入ることができないのでは、全く違うと思ったのです。