細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

今回で給湯器の交換は2回目です

築年数が30年の住宅に住んでいます。千葉県市原市石神の太平洋側になります。太平洋は冬でも気候が暖かいため、お湯を沸かすときにもそれほど高温にはしません。ですので15年ぐらいは利用することができました。



15年経つと新しい機能が増えている


いくら給湯器を丁寧に扱っても、壊れるときには壊れるのです。15年利用して、お湯が出なくなってしまいました。千葉県市原市石神の私の家の給湯器は、ノーリツの給湯器になります。業者をインターネットで見つけると、給湯器を見てもらいました。すると業者は、修理はできるけども、別の部品もガタが来ているので交換したほうがいいと言われました。私たちは、ノーリツの給湯器をもう一度使いたかったため、ノーリツの給湯器に交換してくれるようにお願いをしました。前に購入した時には15万円ぐらいでしたので、今回もまた同じぐらいの価格のものを購入しようと思いました。業者に聞いてみると同じぐらいの価格のものがあるということでしたので、それを取り付けてもらいました。 新しい給湯器は、今まで使っていたものに比べると、たくさんの機能がついていました。私が感動したのは、自動追い炊き機能です。

新しい給湯器に取り替えてからは、自動追い炊き機能を頻繁に利用しています。この機能があると、お風呂のお湯を張ったままでもお湯が冷めないのです。給湯器の進歩にびっくりしました。