細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

他のメーカーの給湯器に交換するメリット

寒い季節に給油機は必需品になりますが、安全に使用するためには定期的な点検はもちろんのこと、ある程度年数が経過していれば、買い換えることも選択肢として加えるべきです。



パロマの給湯器からリンナイにしました


私は千葉県四街道市下志津新田の賃貸マンションに5年前から住んでいますが、給湯器の調子が悪いので、給湯器の型番を調べて みたところ、随分と古くなったので買い換えることにしました。私はパロマの給湯器を使用していましたが、リンナイが大手ですから、どちらが良いか迷っていました。 そこで、口コミサイトを見ると、リンナイの方が圧倒的に国内シェアが大きく、また、壊れにくいとの評判でしたから、千葉県四街道市下志津新田を出張エリアとするガス業者に連絡し、パロマの給湯器からリンナイにしました。 買い換えて半年ほど使用していますが、消費電力を抑える機能がついていますので、安心して使用できています。もちろん、温度も申し分なく、寒い日でもすぐに温かいお湯が出て来るので、重宝しています。

給湯器を選ぶ際、パロマとリンナイでは価格帯も同じであり、国内 いおいても最大手として知られています。しかしながら、ここ数年間はリンナイがシェアを伸ばしています。性能に大きな差はありませんが、省エネという点では、ややリンナイに分があると言えます。