細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

修理ができなくなった給湯器を新品に交換

何度か修理をして使い続けていたガス給湯器が完全に動かなくなってしまい、交換をすることになりました。いつもお世話になっている千葉県八千代市島田台の業者に依頼して、我が家に適した機種を見積もってもらうこととなりました。



国内2大メーカーのどちらかを選ぶことに


連絡を入れてから2時間後に駆けつけてくれました。数年前に修理を依頼した時もすぐに来てくれたので、とても助かっています。自宅は千葉県八千代市島田台で、このエリアであれば最短で60分で来られるそうです。業者さんから状況をひととおり説明してもらい、その後新しく設置する給湯器の機種を選ぶことになりました。ノーリツかリンナイかのどちらかから選ぶのですが、自分はあまり違いがわからないので、性能についての質問をしました。ノーリツは燃焼効率を重視し、リンナイは快適な入浴の機能が充実しているとのことです。自分は質実剛健な機械が好きなことと、修理しやすい設計であるということからノーリツの給湯器を選択しました。業者さんの話によると、人気は2分されていて、どちらを選んでも間違いはないとのことで安心しました。

素早い対応ときちんとした工事で、すぐにお湯が使える状態に戻りました。本当に感謝しています。やはり信頼できる業者の仕事は素晴らしいという実感があります。次回も是非お願いしたいと考えています。