細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

修理しようと考えていた給湯器を新品へ交換

修理すればまだ使用できると考えていましたが、千葉県千葉市中央区若草のガス機器取扱業者に診断してもらったところ、交換したほうが良いと勧められました。安全性の観点からもその方が安心できると思いアドバイスにしたがいどのメーカーから選ぶかという検討に入りました。



どちらのメーカーも魅力がある


千葉県千葉市中央区若草で多くの交換実績のある業者は、ノーリツの製品とリンナイの製品を取り扱っていました。それまで使用していた機器は別のメーカーであったのですが、国内のこの2つのメーカーは人気も信頼性も高いということでおすすめとのことでした。自分は給湯機能の充実したリンナイ製品にも心が動いたのですが、ノーリツ製の効率の良さやメンテナンス性の高さも気に入りました。業者の方はどちらもメリットがあるので、あとはお好みで選ぶのが良いとのことでしたので、悩みましたがノーリツの製品に決めました。給湯器の代表メーカーとしてのイメージと、耐久性の高さが決め手となりました。在庫の品があったので工事そのものはすぐに取り掛かってもらえました。設置工事完了後はとても快調で快適に使用しています。

ガス給湯器は、消耗部品が多く安全性能にも関係してくるので、設置後の年数が長い機器はやはり交換したほうが良いとのことでした。今回依頼した千葉県千葉市中央区若草の業者さんは、スピーディーな作業で信頼感抜群でした。今後のメンテナンスも10年間は修理保証がつくとのことで安心です。