細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

修理よりも給湯器交換を選びました

8年ほど使った給湯器の調子が悪くて、お風呂に入った時に追い炊きができなくなってしまったので修理を依頼しました。お湯はまだ出るので、追い炊き機能だけ修理をしようと思ったのですが、説明を聞いて交換を選びました。



光熱費を考えて交換を選びました


千葉県千葉市花見川区幕張町の郊外の一戸建てに暮らしていますが、8年ほど前に交換した給湯器が不調で、追い炊きができなくなってしまいました。お湯は出るので、お風呂に入ることはできるのですが、普段追い炊きを使用しているので、不便に重い修理を同じ千葉県千葉市花見川区幕張町内の業者に依頼しました。 給湯器を専門に扱っている業者に依頼したので、とても詳しく教えてもらえました。8年前の給湯器だったので、修理ができると思ったのですが、修理はできるけれども、今後の給湯効率が下がってきたり、故障が増えてくる可能性が高いことを聞き、修理を何度もしてから結局取り替えるよりは、取り替えてしまった方がお得と考えて交換を依頼しました。リンナイの給湯器で、安くてエコな商品が気に入ったので、交換し、思っていた以上に光熱費を削減することができました。

リンナイの給湯器は、国内シェアが高くて、評判も良いということでした。説明を聞いて、確かに魅力を感じたので交換しましたが、予想以上に光熱費をおさえることができるようになったので、良かったです。