細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

冬の日、リンナイの給湯器を交換

2月の寒い土曜日の朝、お湯が出なくなりました。起床して顔を洗った時は、確かにお湯が出ていたのですが、朝食後の洗い物の時は一向にお湯が出てこない…単身赴任中で翌日には家族が遊びに来ることになっていたのですが、はたと困りました。



電話で依頼、すぐ来て交換してくれました。


九州から千葉県千葉市緑区小食土町に単身赴任中ということもあり、大がかりな工事となると対応に困るなと思っていたのですが、電話口でリンナイの給湯器の型番を伝えたところ、すぐに見積もりや交換に要する時間まで教えてくれました。幸い午後には来てもらえるとのことで、すぐにお願いすることに決めました。千葉県千葉市緑区小食土町内の地域密着を謳っているだけあって、対応は迅速なものがあると感じました。 さて、作業員の方が来られて給湯器を見ていただいたところ、故障の原因など丁寧に説明していただきました。リンナイの給湯器にありがちな故障なのかどうかは分かりませんが、わりとすぐに(20分くらいでしょうか)、原因の特定と修理(リンナイの給湯器の交換)に関する説明を受けました。 翌日には家族が遊びに来ることになっていましたので、このままでは風呂に入ることもできず、その場で交換をお願いしました。交換作業は3時間弱くらいでした。

お湯が出なくなったその日のうちには、現状回復しましたので大変助かりました。恥ずかしながら、単身赴任前には家のことは妻に任せきりでしたので、お湯が出なくなるなど初めての対応でした。スムーズに解決できて良かったです。久しぶりに会った妻に笑われましたが、感謝の念を伝えておきましたw