千葉県船橋市みやぎ台に念願の新築一戸建て住宅を購入してからすでに10年が経過しています。10年経過すると新築住宅というイメージではなくなっています。それを実感するのが、設備が壊れたときです。
嫁さんから給湯機についてのメールが来た
先日、朝お湯を出していると給湯器の調子が悪くなってしまいました。嫁さんに相談をして昼間のうちに修理業者に修理お願いするように言っておきました。 私が千葉県船橋市みやぎ台内の会社でお昼休みにメールをチェックすると、嫁さんから「交換をすることになった」と一言ありました。どうやら今まで使っていたリンナイの給湯器を新しくするということです。新しい給湯器もリンナイの給湯器でした。たしかに私たちはあの給湯器や好きでしたので、その最新版を選んだのでしょう。 その日を風呂にはいってみると、いつもと違うお湯のような気がしました。もちろん気のせいでしょう。単に気分的な問題なのかもしれませんが、新しく給湯器を変えたことでこのように気持ちの変化まで起こってしまうということは、何だか不思議です。
給湯器を交換してからは、お湯のトラブルが一切なくなりました。確かに15万円ほどお金はかかりましたが、私を交換をしてよかったと思っています。早めの決断が大事でした。