細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

千葉県で人気の業者に給湯器交換を依頼して

千葉県千葉市稲毛区柏台某市にマイホームを建てて、約20年が経ちました。新築時にノーリツの給湯器を設置しましたが、最近になりエラーコードが頻繁に出るようになりました。業者に修理依頼すると耐震装置故障でしたが部品が無く、給湯器を買い替えた方がいいとアドバイスを受け、交換することにしました。



給湯器交換を依頼したら、部品交換で済んだ


マイホームを新築した時に、給排水設備を行ってくれた業者に給湯器の交換を依頼することが、本来は一番安心なことだと思いますが、以前漏水修理を頼んだ際に、対応が遅く不信感を持ってしまいましたので、思い切ってノーリツの給湯器交換は、千葉県千葉市稲毛区柏台でも人気のある業者をネットで検索し、依頼してみることにしました。その業者の売りは、対応の早さということで、次の日には見積もりに来てくれました。そこで、新しい給湯器の見積もりをしてもらう予定だったのですが、古い給湯器を見て一言「部品がありますので、給湯器の交換はもう少し様子を見てもいいのではないでしょうか」との事。予想していなかった言葉に驚きながら修理を依頼して、また翌日には耐震装置を交換してもらいました。修理代は、1万円にも満たず、逆に恐縮してしまいました。

始めの業者に依頼していれば、なのも分からず、数万円が飛ぶところでしたが、思い切って違う業者にして、数千円の出費で済んだので、大当たりだったと思います。交換の際は、迷わずまたお願いしたいと思いました。