細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

古いタイプの給湯器を修理

転勤した際、東京の近くの千葉県市川市伊勢宿に引っ越してきましたが、そのとき購入した住宅が中古住宅で、築30年ほど経過していました。給湯器は何代目かのもので、その給湯器もすでに古くなっていたのです。



千葉県市川市伊勢宿の腕のいい業者選び


ある日、予想していた通り給湯器が壊れてしまいました。給湯器が壁にくっついていますが、そこのところでポンという小さな破裂音が聞こえたのです。その時はあまり気にしていませんでしたが、後から考えるとあの時故障したに違いありません。その日を境にお湯の出が悪くなり、お風呂に入るときは46度ぐらいに設定しないとちょうどいい温度のお湯が出てきません。さすがにガス代が高くなってしまうと思った私たちは、修理をしてもらいました。 リンナイの給湯器を修理するに当たり、リンナイの給湯器に詳しい業者を選びました。現在壁についている給湯器もすでに古くなっていますので、新しいものと交換することを覚悟していましたが、部品の交換だけで済みました。費用も3万円もかからなかったため修理をしてよかったと思います。

給湯器の修理をしてから2年以上が経過しますが、再び壊れるようなことは今のところありません。修理した業者の腕がよかったのでしょうか。いずれにしても、不自由なくお湯を使うことができています。