細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

古い給湯器は修理よりも交換

我が家ではリンナイの給湯器を使っています。購入時に色々迷いましたが、最終的にはテレビCMなどでよく目にするリンナイに決めました。リンナイはアフターケアがしっかりしているので安心です。



千葉県千葉市若葉区金親町の業者に依頼しました。


我が家はリンナイの給湯器のまえに、パロマの給湯器を使用していました。10数年使っていて、特に問題がなかったのですが、ある時急に電池交換ランプが点滅して、お湯の出が悪くなりました。電池を交換してもランプは点滅は消えず、お湯の出も悪いままだったので、交換を決めました。リンナイの給湯器は千葉県千葉市若葉区金親町の業者にお願いして取り付けてもらいました。取り付けは15分くらいで終わり、試しにお湯を出してみて問題がなかったので作業完了。新しい給湯器はやはり調子が良くて、パロマの給湯器はだいぶ経年劣化していたのだなと感じました。電気、ガス、水道などは当たり前のように使えますが、これらが当たり前のように使える日本は素晴らしく、いつでもお湯が出るということはありがたいことだと感じています。

毎日使う給湯器は安心感が一番です。修理して使い続けるのも良いですが、いずれ新しいものにしなければ持ちませんし、性能も高いのでコストパフォーマンスの面を考えても交換して良かった。