細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

型番チェックが給湯器の修理の要

お湯が出るということは、お風呂に入るということでも、お皿を洗う場合でも洗濯でも、現代社会の生活においてなくてはならないことです。こういったことをより実感する機会になりました。



見積もりを立ててから作業


給湯器が壊れたのは、千葉県千葉市若葉区原町に住み始めて8年ほどが経過した真冬のことでした。お湯が急に出なくなってしまったのでとても困りました。近所で評判の修理業者さんに来ていただいて、修理していただきました。事前に電話で型番を伝えたので、メーカーや機種についての情報が伝わっていたため、修理にかかる時間はもちろん、見積もりの内容がスムーズに立てていただくことができたと思います。今までずっと使用してきたノーリツの給湯器を修理すればまだ使えるということが思い入れという意味でコストパフォーマンスという意味でもよかったです。10年ぐらい使い続ければ壊れてしまってもおかしくないそうなので、あと何年か使ったら新しい機種への買い替えも検討したいと考えています。又お湯が出るようになって満足です。

千葉県千葉市若葉区原町に住み始めてから初めての給湯器の故障でしたが、業者さんに給湯器の型番を伝えることでスムーズに見積もりから修理までを行っていただきました。これからもノーリツの給湯器を使用します。