細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

壊れた給湯器を修理してもらいました。

東京から離れた千葉県市原市石川に住んでいます。千葉県市原市石川の中でも房総半島の南の方ですので、人口が少なく自然が多いのが特徴です。南側というと暖かいイメージがあるかもしれませんが、冬場はとても寒く、お風呂の温度も少し上げないと風邪をひいてしまいます。



思っていたよりも修理費用が安かった


そんなある日、ノーリツの給湯器の調子がおかしくなりました。表示されている温度よりも明らかに低いお湯しか出ないのです。そこで、自分で修理しようと思いましたが、どこから手をつけていいのかわかりません。下手に手を加えてしまうと余計に壊れてしまい、交換をしなければならなくなりお金がかかってしまいます。それを避けなければいけませんので、私たちは修理業者にお願いをしました。 結果的に修理業者にお願いをして正解でした。業者さんからすればノーリツの給湯器の修理はそれほど難しくはないということでした。修理をする時も1時間もかからずに終えました。どのくらいの費用がかかるかさっぱりわかりませんでしたので、事前にインターネットで調べたところ4万円ぐらいはかかるといわれていました。ですが実際に払った費用は2万円です。

給湯器を修理して、自宅のお風に安定した温かさのお湯が出るようになりました。今までのように高い設定温度でお湯を出さなくてもよくなったので、余計な仕事が減りました。