細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

学生寮の給湯器が壊れたため交換

私は千葉県千葉市稲毛区萩台町の大学の学生寮を管理していますが、最近はふろ場のお湯の出が悪いので見てみると、どうやら給湯器がおかしくなっているようでした。10年以上使っているためそのその寿命なのかもしれません。



意外と安く交換ができた


千葉県千葉市稲毛区萩台町の近くにあるリンナイの給湯器を修理してくれる業者を探しました。いくら学生寮の給湯器とはいえ、できるだけ安く修理をしたかったのです。業者選びは意外と楽しかったです。私は、インターネットで探したところ複数の業者が出てきました。どの業者を選んだらいいのか分からなかったため、インターネットの書き込みなどを参考にすると、どうやら比較サイトなどを作らない方がいいということでした。そこで私は口コミを調べて、8割方よさそうな口コミが書かれている業者を選んだのです。 選んだ業者は、リンナイの給湯器の修理を得意としているようでした。ですが、交換した方がよいと言われたので、私は素直に業者のいうことを聞いて交換しました。新しく付けたのもリンナイの給湯器でした。かかった費用はおよそ25万円ほどです。28号ですので、妥当な値段でしょう。

交換をしてからは、故障などは一切ありません。さすが日本の企業の給湯器です。信頼されるだけのことはあります。もしまた次回壊れたら、前回頼んだところにお願いをしてみようと思いました。