細いストライプ

お知らせ・お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

完全に故障した給湯器をすぐに交換できた

昨年の秋、給湯器を使おうと思ったところ突然エラーが発生して一切の機能が停止してしまいました。今までに経験のない自体だったのでたいへん困りましたが、千葉県千葉市若葉区千城台東のガス機器取扱業者に事情を説明して、すぐに交換工事をしてもらい無事に復旧しました。



初めて見るエラーコード番号


エラーが発生したことは今まで何度かありましたが、自分で解除できるものでしたのでそれほど問題にはしていませんでしたが、突然停止した時に表示されていたコード番号は760で通信エラーとなり、説明書を読むと業者への連絡が必要とのことでしたので、ネット検索で見つけた千葉県千葉市若葉区千城台東の業者に依頼しました。すぐに駆けつけてもらって確認してもらったところ、どうも原因は一つだけではないとのことで修理よりも交換を勧められました。もう十数年間使用したのでたしかに安全性のことを考えてもそのほうが良いと思い、業者の勧めるノーリツの給湯器へ交換をすることに決めました。話によるとこの番号のエラーが発生することは珍しくはない現象で、経年劣化によるところが大きいそうです。一般的に給湯器は10年を過ぎると故障が発生しやすいようです。

ノーリツの給湯器への交換はすぐに行ってもらえました。同じメーカー製のために配管や配線などの観点から都合が良いとのことです。迅速な対応でとても助かりました。信頼性の高いガス機器販売業者だと感じました。