細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

寒い日にお湯が出なくなった給湯器を修理

珍しく千葉県千葉市若葉区愛生町にも雪が降るような寒い日に、よりによってリンナイの給湯器が壊れ、お湯が出なくなってしまいました。その日に直していただけるか不安でしたが、すぐに駆けつけていただき、その晩、お風呂にも入ることができました。



極端な寒さは給湯器の大敵と実感


給湯器の電源を一晩中つけているのはもったいないと思い、就寝前に切っていたのですが、雪の予報が出ていた晩にも切ってしまい、あまりの寒さからか、朝起きたら給湯器からお湯が出なくなっていました。 千葉県千葉市若葉区愛生町はめったに雪が積もらない温暖な地域ですので油断していましたが、極端な寒さは給湯器にとってダメージを与えてしまうとのことで、電源は一晩中つけておいたほうが良いのだそうです。ご来訪後すぐに直してくださった会社のかたが教えてくださいました。 どんな機械にも寿命があるとのことですが、リンナイの給湯器は丈夫で長持ちなので、大事に使ってあげれば、我が家の給湯器も、もう少し頑張ってくれるようです。使う頻度で違うようですが、いつかは必要となる給湯器交換の心づもりもしておこうと思いました。

真冬に給湯器からお湯が出なくなるということが、どれほど不安になるか、今回とことん身に沁みました。強い冷え込みが予報されている夜は、給湯器の電源を切らずにおくことを家族全員で誓いました。素早く直していただけて、本当にありがたかったです。