細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

急遽給湯器を交換しました。

1月に入り、千葉県市川市原木にも寒波が押し寄せています。私の家は太平洋側に近い地方にあり、あまり雪は積もらないのですが、今月に入って2度ほど積もっています。寒いと楽しみなのがお風呂です。



お湯が出ないのでお風呂に入れない


私は屋外での仕事が多いので、この寒い時期は芯まで冷えることが多いです。なので、自宅に帰ってお風呂に入るのが楽しみの一つです。しかし、つい先日自宅の給湯器が故障してお風呂に入れないという事態になりました。この時点ですでに23時だったので業者とも連絡が付かず、仕方がないのでその日は自宅近くの24時間営業の健康ランドに行きました。そして次の日、業者に連絡することができて、お昼前には自宅に来てもらいました。私の自宅ではリンナイの給湯器を使っていて、今までほとんど手入れをしてこなかったのです。なので、修理でも直せるがどうせなら交換をしたほうが良いという結論になりました。経年劣化も目立っていて、ちょうど交換する時期かなと思っていたので、新しいリンナイの給湯器を購入しました。

北海道や東北ほどではないのですが、千葉県市川市原木も寒く、この時期にお湯が出ないというのは非常に困ります。今回新しい給湯器になり、温かいお風呂に入ることができて幸せです。