細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

悩んだ結果給湯器の交換をしました

給湯器のお湯の出が不安定になってきて、シャワーに入っているときに温度が一定しなくなったことが気になり、交換か修理か悩んだ結果、リンナイのエコ給湯機に交換しました。



千葉県千葉市若葉区若松町の自宅の給湯器を交換


千葉県千葉市若葉区若松町の自宅は一戸建てで、10年ほど前に購入しました。中古でしたが、新品のパーパスの給湯器がついていました。快適に使っていたのですが、1年ほど前からお湯の温度が一定しなくなり、段々冷たくなったり、厚くなったりするようになったので、修理をしようと思い千葉県千葉市若葉区若松町内の専門業者に見積もりを取りました。 10年が経過しており、内部に他にも劣化している箇所があって、今は使えているけれどもいつか故障すると聞き、補償期間も過ぎていることから、交換することにしました。部品を取り寄せたり、修理をしてもらうのが大変ですし、急に故障すると困るので交換を選びました。元と同じパーパスかリンナイかで悩んだのですが、国内シェアが高いことやエコ機能がついている物が充実しているリンナイにしました。

交換すると、お湯の温度も気にならなくなり、また快適にお湯を使うことができるようになったし、しばらくは安心して使うことができるので良かったです。エコのおかげで、光熱費も下がり助かっています。