細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

新しい給湯器に交換をして感動

東京に通勤しやすいということで、私は東京都のすぐそばにある千葉県千葉市緑区大椎町に住んでいました。一戸建て住宅に住んでいますので、設備が壊れるときは自分たちの費用で直さなければなりません。



パロマとノーリツの違い


ある日、洗い物をしているとお湯の出が悪くなりました。しばらくは問題ないと思っていましたが、その状態が2週間続いた後、一切お湯が出なくなってしまったのです。これはお湯を出する機械が壊れてしまったと思い、業者さんに連絡したところ、交換した方がいいと言われました。そこで、千葉県千葉市緑区大椎町内で新しい給湯器に交換してくれる業者を探したところ、パロマとノーリツのものを紹介してくれたのです。私はどちらでもよかったのですが、たまたまその時パロマのほうが安く販売していましたので、そちらの方を選びました。費用はおよそ14万円でした。家族が5人いますので、できるだけ大容量のものが必要だったのです。 新しく交換してみて、前の給湯器と比べても多いの出るスピードや量が多くなって気がします。おかげで、お風呂が早く沸きます。

給湯器を新しくしてみて、感動しました。とにかく新しい機能がたくさんついているため、最初のころはいろいろな機能を試してみました。中には一生使わないだろうという機能もありましたが、結果的には交換してよかったです。