細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

新しい給湯器への交換を依頼

なんでも修理して使い続けるのがいいという考え方がありますが、新しい機種へと交換するほうがエネルギー資源の活用という意味で効率的な場合があります。今回は新しいものへと交換してもらいました。



使い続けて10年以上


千葉県千葉市美浜区高浜で暮らし始めたから、ずっと同じ給湯器を使用していたので、10年以上使い続けていたことになります。ある日急にお湯が出なくなってしまったので、さすがに寿命かなと思って業者さんに見てもらいました。古い機種だったのですが、給湯器に書いてある型番を事前に伝えておくことで、見積もりや修理内容がはっきりするのとスムーズに作業が進行するようです。ただ、今回はさすがに古いということもあって修理だけではなく、新しいものを購入して設置してほしいということを業者さんに依頼しました。メーカーはこれまでにもしようしてきたリンナイの給湯器を選びました。使い慣れているメーカーさんのほうが便利であると判断したためです。業者さんにもアドバイスをいただきながら決定したので大満足しています。

千葉県千葉市美浜区高浜に暮らして長くなりますが、長年愛用してきたリンナイの給湯器を新しいものへと買い替えて、業者さんに設置してもらいました。メーカーは同じリンナイさんの商品を選びました。