細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

水温が上昇しなくなった給湯器の交換工事

千葉県千葉市花見川区瑞穂君津市で自営業を営んでおります。お湯の温度が上がらず、目いっぱい設定温度を上げても全ての蛇口からぬるま湯しか出なくなりました。熱湯は沸かして使うのでそのまま使用していましたが、温かくなるまでの時間が長くなってきたので修理依頼する事に決めました。



追い炊き可能タイプの給湯器への交換


以前使っていたのはノーリツ製の20号で2000年に設置しました。調子が悪くなったのは2015年末からで、お湯の温度が少しずつ低下していき、お風呂がぬるく感じるようになってきたのが昨年7月です。それでもしばらくは十分なお湯の温度だったのでそのまま使っていたのですが、このまま放置して水しか出なくなると困るので修理依頼しました。設置した当時は4人家族で時間帯のずれも少なく、追い炊きはあまり必要なかったのですが、実家に帰ってきた息子が残業で遅くなってもお風呂に入れるように、リンナイの給湯器(追い炊き可能タイプ、24号)へ交換を決めました。千葉県千葉市花見川区瑞穂内の業者に電話で型番を連絡、即日見積もりと工事の日取りの連絡が来ました。追い炊き可能タイプへの変更だったので工事に時間がかかるかと思ったのですが、半日ほどで終わり、現在快適に使用しています。

見積もりから交換工事まで全て込みで16万円程でした。ノーリツからリンナイの給湯器へ、また追い炊き可能タイプへの変換工事だったので工事費が高くなる事が心配だったのですが、思ったよりも費用が抑えられ、保障も10年つき、依頼してよかったと思います。24号で余裕があるので、家族が増えるのが楽しみです。