細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

真夏のある日給湯器を交換しました

千葉県市原市駒込に住んでいますが、千葉県市原市駒込の夏は35度を超える日も決して珍しくありません。そんな時に欠かせないのがお風呂になります。ですが、今年の夏は給湯器が故障してしまいました。



ネットで見つけた業者に依頼


試しに給湯器を叩いてみましたが、今の機器はそんな昭和のやり方で直るわけがありません。仕方なく、プロに任せることにしまいました。私はインターネットをよく活用しますので、インターネットで業者さんを見つけてみました。私の家のはパーパスであることを話すと、パーパスでも問題ないということです。 業者さんが来て早速調べてもらうと、どうやら、交換が必要だということです。そこで、どのような機器があるのか聞いてみたところ、ノーリツなら安くできるということでした。最近は細かい部分を除けば、どこの業者でも大して違いはないということでした。そこで、今の期間だけ2割引で販売しているノーリツを選ぶことにしました。 翌日の朝早く、業者さんは車で運んできてくれ、道路にダンボールを敷いて本体を置いていました。作業は8時半から始まり、9時半には終了しました。

給湯器交換をしてみて思ったことは、どこのメーカーでも基本的には大きな違いはないということでした。ただし、メーカーを変えると壁に付いているリモコンも変更することになります。