細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

私が体験した給湯器の交換

結婚をしてから千葉県千葉市若葉区下田町に住んでいます。結婚をして6年目に住宅を購入しました。この時からすでに10年以上経過しています。10年経過すると設備が壊れて来ますが、家では給湯器が壊れてしまったのです。



業者からの一言で迷いました


千葉県千葉市若葉区下田町の家ではノーリツの給湯器を使っていましたが、賃貸住宅の時に比べると、その機能はなかなか優れたものでした。そのため、故障してお湯が出なくなってしまったのはとても残念だったのです。 そうは行っても、現実的に修理するしかありませんので、業者にお願いをしてみました。業者が自宅に来て給湯器を見ると、一言言いました。それは、給湯器を交換したほうがいいと言うことです。私は交換については考えてもいませんでしたので面食らいましたが、いかに耐用年数のことを考えると交換するのも悪くはないと思いました。費用について聞いてみたところ、ノーリツの給湯器を修理する場合は6万円、交換をする場合は15万円だけども3万円割引してくれると言うことでした。これは良いチャンスだと思い、割引をしてもらったのです。

前の給湯器もお気に入りでしたが、それでも10年経過するうちに様々な機能がついてさらに使いやすくなりました。交換をするのにお金はかかりましたが、結果的に交換してよかったと思いました。