細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

私が給湯器を交換した理由

突然の雷を伴う大雨で、停電をしてしまいました。すぐに停電は解消されたのですが、雷の影響もあり、給湯器が壊れてしまったようでした。保険会社に相談しつつ、ノーリツの給湯器の修理を業者に依頼しました。



落雷が故障の原因になる


千葉県千葉市緑区東山科町では、地域にもよるのですが、短期間に局所的に大雨が降るゲリラ豪雨に襲われることが何度もありました。私の住む地域はちょうどゲリラ豪雨が多い地域にあり、停電も頻繁に起こっていました。これまでは、すぐに復旧したのですが、その時は給湯器が壊れてしまったようで、お湯が出なくなってしまいました。 そこで、ノーリツの給湯器だったので、メーカーに問い合わせてみると、天災による不具合は保証の対象とはならないということで、専門の業者を探し、修理を依頼しました。 基盤が破損しているため、交換をすることになりました。火災保険の対象となるということで、費用についてはそれほどかからなかったので、安心しました。これからも天気をコントロールすることは出来ないので、気をつけていきたいと思います。

千葉県千葉市緑区東山科町でゲリラ豪雨による落雷の影響でノーリツの給湯器が壊れてしまいました。火災保険に加入していた事もあり、交換費用の負担はそれほど多くはなく、すぐに修理をしてもらうことが出来て良かったです。