細いストライプ

お知らせ・お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

私たちが給湯器の交換をお願いした理由

私の家は千葉県千葉市稲毛区稲毛東にありますが、中古住宅で購入をしてから5年が経過しました。築6年目の住宅を購入したため、合計で11年経過しています。11年経過するといろいろな設備が故障してくることを知りました。そのひとつが給湯器です。



リンナイの給湯器の交換した時のこと


リンナイの給湯器は、一般的なタイプになりますので、千葉県千葉市稲毛区稲毛東のどこの業者でも大抵修理や交換をしてくれます。修理や交換をする場合の特徴としては、あまりにも修理代が高くなるようだと交換したほうがいいと言うことです。 業者さんに見てもらいある結論が出ました。おそらくこのまま使い続けてもまたどこかで故障するにちがいないので、思い切って交換したほうが良いと言うことでした。 確かに業者さんの言われた通りだと思います。ですが私たちを修理をしようと思っていたので、そこまでの出費になると思いませんでした。結果的には給湯器に交換をしました。予算は5万円で考えていたところ、10万円以上しましたので予算オーバーでした。私はへそくりを隠していましたので、そのへそくりで給湯器を交換しました。

交換をしたことにより、快適なお風呂生活を送っています。今回得た教訓は、できるだけ設備等の費用を貯めておいた方が良いと言うことです。今後は毎月貯金をするようにします。