細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

突然、給湯器の修理を依頼する事態

真冬にシャワーを浴びようと、寒いのを我慢して裸になり温水の蛇口をひねっていました。間もなく熱湯が出るはずと心地いい気分でした。いつまで経っても温水が出てこず、次第に不安に駆られてきました。



千葉県千葉市花見川区畑町の冬は寒いが千葉県千葉市花見川区畑町の人は温かい


温水が出ないとは言え、簡単な調整で普段どおりに稼動しだすのではないかと思い、ノーリツの給湯器に張り付いている説明文や但し書きを繰り返し読みました。素人が出来そうな調整や確認も何度も試したが温水が蛇口から出てくることは2度となかったのです。最後の手段としてノーリツの給湯器にある、取り扱い業者の電話番号に電話しました。電話の応対で私から用件を聞き出した人は、何時頃に私の住所に伺うと言ってました。そして約束の時刻に作業者はやってきました。よく教育訓練された人物らしくテキパキした応対と処理に作業服が紳士服に見えました。給湯器はかなり古くて傷んでいるようなので新品と交換した方がいいと薦められ、電話連絡で新しい給湯器をもってきた人と即座に交換してました。作業とはこの様にやるものなのだと、いい物を見せて頂きました。

真冬に暖かい風呂やシャワーは極楽そのものですが、一転して地獄に突き落とされることもあるので、私もですが世間の皆さんもお気をつけ下さい。それにも増してノーリツの給湯器の業者が頼もしかったですね。