細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

突然壊れる前に給湯器の交換を

突然お湯が出なくなり、生活に支障をきたしてしまう給湯器の故障ですが、完全に故障してしまう前に、その前兆があります。少しでも気になるところがあったら専門の業者に相談する事が大切です。



修理で直してもらえました。


うちで使用していたリンナイの給湯器が故障してしまった事がありました。完全に使い物にならなくなったわけではなく、おふろの追いだき機能は問題なく働くのですが、湯沸かしの機能が使えなくなってしまったのです。仕方がないので風呂は水を張り追いだきで沸かすことにしたのですが、もちろんシャワーなどは使用できなくなりました。二、三日はそれで過ごしましたが、ガスなのでちょっと怖いですし、素人なので、まったく知識もなく、専門の業者に問い合わせてみました。当方は千葉県千葉市若葉区高根町在住でしたので、対応している業者をインターネットで数社調べ、一番信頼できそうな千葉県千葉市若葉区高根町都市ガスサービスさんに電話で依頼しました。取りあえず、翌日来てもらえることとなり、今回は修理で解決し、作業も対応もとても親切で良かったです。また、最新のリンナイの給湯器などのおすすめや工事内容なども詳しく紹介してもらったので、現在使用している物がまた壊れる前に交換も検討しようかと思っています。

リンナイの給湯器の本来の機能が使えなくなった場合は、千葉県千葉市若葉区高根町都市ガスサービスさんのように修理も、新品交換もしてくれる業者に依頼すると、修理する事が出来た場合でも、つぎの交換の段取りもスムーズで計画的に行う事が出来ます。