細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

突然給湯器が故障して新品へ交換しました

何の前触れもなく給湯器からお湯が出なくなったのが昨年の秋でした。追い焚きはできるようでしたが、肝心の給湯機能がだめになったようで、エラーメッセージがすぐに出て停止するという症状でした。そこで千葉県四街道市小名木内で修理ができる業者を探して連絡しました。



使用開始から10年が目安らしい


ほぼ毎日の給湯器を使っています。連絡後すぐに状況を見に来てくださった千葉県四街道市小名木の業者の話では、通常の使用範囲内では10年をひとつの区切りとして不具合が出やすくなるとのことでした。自宅のパロマの給湯器は12年前に新築した時に取り付けたものですので、ほぼ寿命であると判断しても良いそうです。そのために新品への交換を勧められました。パロマからノーリツの機器への変更となりました。今までガス器具と言えば、なんとなくパロマというイメージですが、ノーリツの製品もなかなか性能が良いと言う話や、工事費を含めた価格帯もとても手頃だったことが決め手となりました。実際に使用してみてもお湯の出方や操作感など、全く不満はありません。故障の心配なく使用できることが大変素晴らしいと感じました。

連絡がついてから実際に自宅へ来ていただくまで、たいへんスピーディーでした。応対についてもとても丁寧で、説明も納得のいくものでした。修理保証期間の長さも魅力的です。次回も同じような故障が発生した場合には千葉県四街道市小名木のこの業者へ依頼したいと考えています。