細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器が壊れて交換した体験

給湯器は非常に重要なものです。私が給湯器の重要性についてしたのは、給湯器が壊れたときが夏場だったのでよかったのですが、それでもお湯が出ずに水風呂になってしまうのはつらいです。



千葉県千葉市中央区椿森にあるリンナイの給湯器の修理業者


千葉県千葉市中央区椿森の私の家のおふろのお湯は急にでなくなってしまいました。家族は皆おふろに入ることを楽しみにしているのに、このままでは家族の笑顔がなくなってしまいます。 そこで当日中に修理をしてくれる業者を探したところ、リンナイの給湯器でもなおしてくれるところが数件ありました。 当日業者さんに来てもらい診てもらうと、すでに寿命ということでした。確かにおふろに入っているときポンという音がした記憶があります。人間で言えば脳内出血で倒れているところです。とりあえず修理ではどうにもならないので交換することにしたのです。ほかにもメーカーがたくさんありましたが、私はあえてリンナイの給湯器をえらぶこと決めました。 できるだけ知らないメーカーのものを選ばずに、しているメーカーを選んだほうが外れはないからです。

給湯器を修理するときはできるだけ早めに修理した方がよいです。また故障の可能性もありますのでその時は素直に交換しましょう。1か所修理しても、またすぐ別のところが壊れるからです。