細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器が急に使用できなく修理依頼しました

給湯器が急に調子が悪くなるとお湯が使えなくなるので困る人も多いはずです。千葉県市原市柿木台に住んでいると市原市の中でも郊外に位置するので、訪問修理業者が来てくれるか心配かもしれません。しかしメーカーがしっかり対応してくれました。



ノーリツの給湯器の修理の依頼


ノーリツの給湯器で追い焚きはできるが、お湯が出ないというケースが生じ、地元の千葉県市原市柿木台のガス供給業者に修理の依頼をしました。するとガス供給業者がノーリツに修理依頼を行ってくれ、メーカーの方が直接、来られる様に手配をしてくれました。後日、メーカーの方から電話があり、訪問期日が指定されますが、千葉県市原市柿木台は房総半島の中心部分のエリアに存在し、市原市よりかなり離れた地域となりますが、訪問してくれると安心しました。なお対応については給湯部分の部品の交換が必要とのことで、水量センサーとガス電磁弁の利き具合が悪いため、それを交換するだけで済むという説明を受けました。料金についても部品代・作業料・出張料を総て入れて、2万5,000円程度で済みました。訪問に時間がかかると思いましたが、故障してから2日目で対応してくれ、とても助かりました。

ノーリツの給湯器で追い焚きはできるが、お湯が出ないという症状の場合は、部品の交換だけの対応で済む場合が多いです。千葉県市原市柿木台に住んでいても修理を依頼したら、直ぐに対応して貰えました。