細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器が故障した為交換しました

以前住んでいたマンションに取り付けられていた給湯器が故障してお湯が出なくなりました。運が悪いことに真冬で寒い時期に故障したため、お湯が出なくて寒い思いをしました。



取り替え工事を依頼する


千葉県浦安市弁天のマンションに住んでいた時に取り付けられていたものはパロマの給湯器でした。大体寿命が10年ぐらいと言われているなかで、7年で故障してしまうというこれもまた不運に見舞われてしまいました。業者に連絡を入れて状態を見てもらうと、修理するにも交換するにも約40万円ほどかかると言われました。そんなに高いものなんだと思い悔しい気持ちで交換してもらうことにしました。パロマの製品からリンナイの製品に交換してもらいました。リンナイのエコジョーズにする事で従来のものよりも熱効率が上がります。そのためCO2排出量を抑える事が出来るので地球に優しいです。また使用するガス量も抑える事が出来るのでガス料金を安く抑える事が出来るとの事だったのでリンナイ製品に交換することにしました。

千葉県浦安市弁天に住んでいたのは3年だったのですが、給湯器が取り付けられてからは7年経っていたみたいだったのですぐ故障した様に思いました。急に故障すると困るものだなと改めて実感しました。