細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の不調、修理か交換か

給湯器から出るお湯の温度が安定しなくなり、ときどき水が出たり、急に熱くなったりし始めました。しばらく放置していたのですが、完全に壊れてからではいけないと考え、修理をお願いしました。



丈夫な給湯器も年を経ると不調がちに


リンナイの給湯器は丈夫で壊れにくいとは言え、やはり経年劣化は避けられず、長年酷使してきたことに改めて気が付きました。不調になり始めたのは年の瀬近かったのですが、千葉県千葉市美浜区幕張西にしては寒い日が続き、丈夫なリンナイの給湯器も明け方の寒気にやられたようでした。すぐに直らなかったら交換かとも覚悟していたのですが、今回は無事に修理していただき、お湯も普通に出るようになりました。温度も安定していて、追い炊きも調子がよく、修理後は安心して使い続けることができています。 少し前に同じ状態だった知人宅の給湯器は直らずに交換したと聞いたので不安でしたが、我が家の場合は、素早い対応のうえ確実な修理をしていただけて、本当に助かりました。交換はやはり大ごとで、予算的にも不安でしたので、ホッとしました。

給湯器にとっては真冬の寒気は大敵とうかがい、温暖な千葉県千葉市美浜区幕張西と言えど油断は禁物と思いました。寒い時期にこそお湯のありがたみが身に沁みます。一晩中電源を切らないことなど、寒気の折の注意点も教えていただき、その点もありがたかったです。