細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換でメーカーに悩みました

いずれは、古くなって交換しなければならないと分かっていた給湯器です。メーカーがいろいろあって、どこの物を選んだら良いのか悩みましたが、二大メーカーの一報を選びました。



宣伝の文句は良いことばかり


何でもそうですが、宣伝をする方は悪いことは書きません。だから、同じような価格で、同じような性能であれば、最後は自分の好みで選ぶものです。しかし、安いものだったら後から交換しても良いけれど、高いものはそうはいきません。千葉県八千代市大和田の戸建てに住んでいますが、最近、給湯器の調子が悪く、そろそろ寿命だと考えて、二大メーカーのノーリツとリンナイのどちらを選ぶか調べていました。自分としては、ノーリツに親近感を持っていたのですが、調べるとどうやらリンナイの方が故障が少ないとの事だったのです。そこで、地元の千葉県八千代市大和田でリンナイの製品を良心的な価格で取り扱っているところを探し、商品の説明を受けて、おすすめで決定しました。長く使うものですから、故障は少ない方が良いと思うのは人情だと思います。

ノーリツの製品の方が、身近で使っていたこともあり、交換前は気持ちはそちらに傾いていました。価格もそれほど差がなく、それぞれに特徴のある製品であれば、故障が少ないとされる方を選ぶはずです。