細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換で生活が豊かに

千葉県千葉市花見川区幕張町に赴任していた同僚の話によれば、船橋市には単身者向けの新築アパート・ワンルームマンションが比較的少なく、物件探しに困ったそうです。彼が見つけたアパートは築20年以上が経過、浴室やキッチン、給湯器なども、相応の年数が経っていたようです。



給湯器は良い品質のものに限る


彼が生活を始めて一番最初に困ったことは、給湯器の調子が今一だったことです。とりわけ冬の寒い朝、顔を洗ったり、食器を洗浄したりする時には、これがなくては話になりません。パロマ製のものだったそうですが、お湯の出具合など、新品に交換してくれるよう大家さんに頼んでみたとのことでした。最初はパロマ製で十分だろうと話を聞いてくれなかったそうですが、当社の社員が何人も住んでいるため、一致団結して頼んだところ、しぶしぶリンナイ製の新品が設置されました。もとよりリンナイはガス器具メーカーの中でもトップクラス。こと品質やアフターケアに関しては他社の追随を許すはずもありません。同僚は千葉県千葉市花見川区幕張町での4年間の赴任を終え、無事に名古屋へ戻ってくることができました。ちなみにリンナイは名古屋に本社を置く、私たちとも取引のある優良企業です。知人のうち何人もが同社に勤務しており、その社風・製品はよく知っています。

どんな製品でも、年月が経てば老朽化し、電気製品などは故障するケースが多々見受けられるものです。しかし、良い会社の製品は、品質・使い勝手・安心感のうえで、顧客の高い評価を得ています。そんな会社の製品を使い、私たちの生活が少しでも豊かになり、安心した毎日を過ごせること、これが一番だと考えます。