細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換の選び方

自分は千葉県市原市山小川に住んで数年が立ちますが、その時に悩んだのが給湯器をどれにするかです。選択した給湯器によって光熱費が変わってくるので有名なサイトを比較して決めました。



ノーリツとリンナイの違い


千葉県市原市山小川に住んでいる自分が選択肢として挙げたのがノーリツとリンナイという有名なメーカーでした。今まで真剣に給湯器について考えたことがなかったので、担当の方と相談して決めようと思っていました。両方の企業に共通しているのが、エコジョーズと呼ばれる機能が備わっているものが大勢あるということです。これは本体の機能を最新式にすることでガスの排気量を減らし今までと同じガスで安く料金を減らすという画期的なものでした。その中で自分が今住んでいる家の立地や光熱費を計算してどちらのメーカーのどの機械がよいか探しました。そして決定しました。それに買い替えてからはエコジョーズ機能が光熱費だけではなく設置費用も安かったので自分にとってうれしいことばかりでした。真剣に考えてよかったです。

自分は光熱費や修理費を計算した結果で選びましたが、どちらにするかは人それぞれなので両方の担当の方と話し合って、どれにするか決めれば後で後悔することもありません。