細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換はお早めに。

入居時から使っている給湯器。たまに調子が悪く修理を呼ぶのも面倒で再起動でだましだまし使っていましたが、まさかの真冬に再起動をしても復活しなくなり!修理はすぐに来てくれるということでしたが一人暮らしだと立ち合いができない・・・真冬のお湯なし生活は悲劇です。



真冬のお湯なし生活の悲劇


入居時から使っていたリンナイの給湯器。築年数も10年とそう古くはないのですが、入居前からついていたものだし調子が悪くなることも多々ありました。忙しい一人暮らしの生活で、調子が悪いときは再起動することで騙しだましつかっていましたが、ついに再起動でも解決しなくなりました。「千葉県千葉市中央区本千葉町リンナイの給湯器修理」で検索し見つかった業者さんにアポイントを取りましたが、私自身が多忙すぎ立ち合いが出来るまで1週間・・・初日はお湯なしで過ごしたものの真冬の水シャワーはとてもじゃないけどできない・・・しばらく銭湯や漫画喫茶でシャワーを浴び、洗い物もできないので外食をしたせいで無駄な出費がかさみました。こうなる前に修理に来てもらっていたら、こんな出費もなかったのにと面倒がっていた自分を後悔しました。

千葉県千葉市中央区本千葉町と豪雪地帯ではなかっただけましですが、これが実家のような「水抜き」がいるエリアだったら…と思うと恐ろしいです。実際修理に来てもらったら1時間ほどで治りました。内部の部品の経年劣化によるものだったようで、ほうっておいたらもっと大きなトラブルになったようです。何事も早め早めですね!