細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換はリンナイで

千葉県市原市八幡北町に住んでいた自分は以前使用していた給湯器が故障してしまい、今使用しているリンナイに連絡しました。そのときにリンナイのままにするかノーリツに買い替えるか選択することにしました。



大手メーカーの給湯器


千葉県市原市八幡北町に移り住んでからおよそ5年がたったころに、給湯器が作動しない事態が発生しました。選択肢としては以前から使っているメーカーと新しくノーリツというメーカーに買い替えるかどうかを両方のメーカーの方と相談しました。そしてその結果以前から使っているメーカーを継続することにしました。その理由としては以前から使っているため修理費用がどれくらいかかるか予想がついていたからです。そのため相談したところ買い替えたほうが安く済むということに気づきました。話を聞いてみると環境に配慮したエコジョーズと呼ばれる排出される排気をガスとして再利用する機能がなかったので、買い替えることにしました。実際に使ってみるとエコジョーズという機能が家庭にも環境にも配慮していることが分かりました。

迷った結果リンナイに自分はしましたが、両方のメーカーの方と話しあってどちらのメーカーにするか決めるといいです。その場合は現在の家の立地条件、光熱費を考えて決めるべきです。