細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換は結構高い

テレビ、冷蔵庫、洗濯機などの家電の修理、交換というと高くつくイメージがありますが、給湯器の交換も意外と高くつきます。修理、交換が必要になったときのためにお金を準備しておいたほうが良い。



お世話になった家電を修理、交換


千葉県八千代市堀の内に新築を立てて20年経ちます。この20年の間にテレビ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機など、あらゆる家電を買い換えましたが、唯一20年頑張り続けてくれたのがパロマの給湯器でした。パロマの給湯器は優秀で、特に大きな故障もなく、電池の交換くらいしかしていないです。しかし、先日ついに寿命を迎えました。お湯が出なくなり、業者に修理の見積もりを頼むと、費用は交換するのと大差ないとのことでした。なので、20年ほどお世話になった相棒に別れを告げ、新しくノーリツの新品を購入しました。ノーリツの新型に変えてみたところ、色々な変化に気がつきました。まず、「お湯の出が良い」、さらに「お湯になる時間が短い」これはありがたいです。特に寒い冬は早くお湯になって欲しいので、交換して良かったです。

今回の見積もり、交換は地元である千葉県八千代市堀の内の業者に頼みました。やはり地域に密接している業者は頼みやすく安心感もあります。やはり毎日使うものはしっかりとしたものを使いたいです。