細いストライプ

お役立ち情報

首都圏のガス給湯器交換工事なら都市ガスサービスにお任せください。
住設機器専門店だから実現できた激安価格と創業60年の実績と信頼があります。

給湯器の交換をした時の体験

千葉で、給湯器の型番を調べてパロマからリンナイのものに交換しました。熱効率の高いものにしたことで、自分の家のサイズに合ったものを選ぶことができ、業者の方も丁寧に違いを教えていただけたので助かりました。



リンナイの給湯器の特徴


千葉県浦安市猫実に住んでいた時に、リンナイのものに交換する前は、パロマのものを使用していました。交換の際に複数の業者の方に見積もりをお願いして、機能が充実しているのに、比較的安いと思ったのが決め手でした。パロマの給湯器は、私が結婚したということもありますが、サイズが合っていなかったので、号数を高くしたところ非常に効率的にお湯を沸かすことができるようになったと思います。エコ機能が非常に優れているものを選んだおかげで、高い節約効果が期待できるという説明を受けました。できるだけエネルギーの消費量を減らして光熱費を節約したかったので、希望とぴったりと合うものをお勧めいただいたと思います。現在も問題なく使用できており、電気の使用量も満足いく水準で抑えられているので、非常に満足度の高いものを選ぶことができたと思います。

千葉県浦安市猫実に住んでいた頃の経験から、熱効率の高いものを選択すると光熱費を節約することができると思います。特に家族が多い場合には、そのぶんお湯を使うことも多くなると思いますので、熱効率の差が光熱費に直結します。この点をしっかり考えて交換をお願いすると良いでしょう。